自由に気ままに猫のように

( ´・ω・)<適当で

リムワールド(RimWorld)簡単にMOD導入する方法

RimWold リムワールドで

バニラで慣れてきた。またはバニラで飽きてきたらMOD入れてみましょう。

どのゲームでもMOD入れる際は、なんでも自己責任でお願いします

f:id:KisaragiYamato:20220225130528p:plain

 

 

MOD導入の方法は3つほどあります。

ですが、今回はその1つの超簡単な導入方法を教えます。

(多分リムワールドやってたらもう気がついてると思うけどね)

 

steamを起動しましょう。

リムワールドを起動していましたらゲーム終了してください。

f:id:KisaragiYamato:20220225124928p:plain

steam

コミュニティでワークショップを行くか、ライブラリのリムワールド押してコミュニティハブをどちらかを押してください。

オススメはライブラリ→リムワールド→コミュニティハブをオススメします。

 

f:id:KisaragiYamato:20220225125250p:plain

リムワールドワークショップ

お目当てのMODをググって探していたらそれを検索してください。

私はコチラのMODで見てから検索しています。URLはコチラの↓に貼り付けおります

rimworld.2game.info

 

とりあえず、元々入ってはいましたが、試しで「Base oo_oo」を入れてみましょう

f:id:KisaragiYamato:20220225125606p:plain

リムワールドワークショップ

 

推奨MODと目的のMODサブスクしましたか?

注意があります。

追加DLを購入してないと、使えないMODもありますので気を付けましょう。

では入れ終わりましたら、リムワールドを起動しましょう

f:id:KisaragiYamato:20220225125824p:plain

リムワールドワークショップ

これで完了しました。とても簡単ですね。

沢山いれすぎると重くなりますので注意してくださいね。